今日も平和なたぼろっつぁ

FC:Tavolozzaの日常 Copyright © SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

カリカリ梅のリアル調理師レベリング<その2>

 

うめちゃんのリアル調理師レベリング第2弾っ!!!

 

「開幕ノロケから開始ですねっ!」

「良き夫であろうと努力しているのです・・・。できるだけ簡単に、"やってる感"がでるように、作りたいと思っています(;・∀・)」

「努力しようと思えるのは良い関係を築きたいと思える相手だからですね~。ようはノロケです。

  ハイ では本題に。チョイスの理由から伺いましょう(=゚ω゚)ノ」

「特別な日の料理というと、個人的にはローストビーフがパッと浮かぶのですが、ローストビーフは何回か作ったことあるし、せっかくなら作ったことないものに挑戦したいなぁと思っていました('ω') そこで、何か良さそうなレシピ無いかなーと探していたところで見つけたのが、この料理でした。

  この料理は、ローストビーフをパイ生地で包んで焼くというシンプルなものなので、”新しいものに挑戦した”というほどではないのですが、見た目も”やってる感”出てるし、コレにしよう!!と決めました(`・ω・´)」

 

「ローストビーフの入ったパイなんですね!!うまそう…

奥様のご感想はいかがでしたか???」

「おいしかったようで、喜んでくれました(^o^) 見た目もなかなかインパクトあったみたいで、それも良かったです(^^)」

「いいなぁ、おいしそうだなあ・・・。

ちょっとわらしからリクエストしてもよろしいですか?」

「な、な、何でしょうか…⁉」

 

エオルゼア料理が見たいです!!コーヒークッキーとか。パンプキンポタージュとか。ババロア・オ・シューコンとか。賢人パンとか。作れそうなやつ!!!

「激むずリクエスト頂きました… FF14のレシピ本って、売ってはいるけど英語版だけだし、4000円くらいするんだよなぁ… だからレシピ本には頼らない!(やるとは言ってない)」

「『賢人パンはつくれねーだろ!』っていうつっこみを期待してました。作れると解釈いたします。レシピ本なくて作るんですね('ω')次回は、14レシピなのかはたまたノロケ料理なのか・・・期待が膨らむところです(/・ω・)/うめちゃん的に、現在の調理師レベルはいくつでしょう?(一応レベリング記事なので)」

「30くらいでしょうか…?なんとなくだし、何を基準にすれば全然わかんないけど笑」

「たしかにw基準がわからないけどwいつも美味しそうな写真載せてくれるもふちゃんがわらし的に70くらいかな('ω')(勝手にレベルを考える)

 では、こんなところで今回はお開きにしたいとおもいます(*‘∀‘)次回作楽しみしております(*^^)vうめちゃんとわらしのぐだぐだトークにお付き合いくださってありがとうございました('ω')」

 

 

なんとか2回目ができましたが続くかどうかは気分しだい・・・?

 



 

 

アイコンはどちらもFCめんばーこくろーちゃんが描いてくれたものです('ω')

ではまた(多分)次回~~~ノシ

 

 

 

 

FC「Tavolloza」募集要項はこちら(=゚ω゚)ノ

jp.finalfantasyxiv.com