今日も平和なたぼろっつぁ

FC:Tavolozzaの日常 Copyright © SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

たぼろっつあ日記77

わらしですこんにちは!サボってない!えらい!!ほめて!!!!

 

さて、2周年を前にずっと変えずにいたハウスの外装を変えることにしました。一番の理由は設置数の確保!!!

今の次元刀エレベーター設置数4つ使っちゃうので、わらしが適当に庭いじってるときはそれで全然よかったんですけど、庭師にもう少し自由に庭いじりしてもらいたいなと思いまして。

ミストにお引越ししてきたときに幹部4人で一生懸命素材集めて作ったハーフティンバー!

 

たぼろ日記1回目は外装作ったお話しだった!

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

庭師もふちゃんとサブマス達と話し合って、外装は設置数少なくエレベーターおけるフォージにすることにしました。

 

 

これが18時頃。ツイッターとコンパニオンで拡散して、20時くらいにはチェストにおかしな数はいってることをロドストから確認(;´・ω・)

(すげーいっぱい入ってるな素材・・・)

マナにインして消化して、アトモスにもどったのが23時くらい?

 

チェスト確認したらそろってたwww

みんな早すぎ!!感謝!!!!ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ

 

で、設計図がないことを思い出したので「明日つくろーっと!」ってしておやすみなさい。

 

起きてすぐそわそわしたのでインして製作しましたw

 

でーきーたーのーよぉぉぉぉぉ!!!

お庭がめちゃくちゃになってしまった(;゚Д゚)

庭師様あとはお願いしました・・・

 

 

さて!!!問題のエレベーターです!!!わらしの技術で行けるのでしょうか!!

頑張って先人の知恵を検索しながら見様見真似で設置。

 

ハウス裏の角にある炉の中に「オリエンタルベランダ」を仕込んであります。

この辺にピタッとくっついて

 

エモート居眠り

 

したら、ベランダに寝っ転がれます。○枠にわらしが寝てます。

 

カメラを回転させると炉の中にいるので

 

立ち上がって、画像の場所くらいにたちます。

このままジャンプ!!!

 

すると煙突の上に立てます!!

めっちゃ雨!!!!

 

そりさんがインしたので呼び出して実験!!

やったぜ!!!

このあとPCのそーちゃにもためしてもらって大丈夫だった!!(SS撮り損ねた)

他の種族(特にララ)にも試してもらう!!!

 

天気いいときに撮り直した!煙突に上がれるから、前より高い!!

横側のテラスにはここからおります。

前側のテラスには階段ついてるので普通に登れます!!

やったー---!!!

 

ぐちゃってなっちゃった庭はほんとすまん。

なんか橋が浮いたりしてるので庭師任せた。

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

2周年記念イベントのうちの1つファッションショーの参加者募集要項が出ました!皆様何の遠慮もいりません!豪華景品うばいにきてね(*‘∀‘)

 

【Tavol AW Collection~たぼこれアフターハロウィン~】

 

👆👆👆メンバー限定記事なのでログインして読んでね(*‘∀‘)

 

11月3日2周年記念イベントの総合告知は10月20日に公開予定です。

時間は21~0時で途中参加途中抜け可です。よろしくね(*'ω'*)

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

ではちょろっとツイート拝借~(*^^)v

 

企んでいます('ω')

 

かーわいいいいい!!

 

もふちゃん、お気に入りのSS

そして、いつもの。

さびちゃんにもピザ到着

まぐさんwww

さびちゃんももっさんスタジオに!!

もっさんハウジンガーへの道

えにさんの個室も映えるよねー(*‘∀‘)

レイド駆け抜けおもしろかったw(からちゃんはたけのこ派

 

 

さぼらなくてえらいわらし(再)

 

今日も平和なたぼろっつぁ~~~!!!

 

 

 

たぼろっつあ日記1~50はこちら↓ ↓ ↓

jp.finalfantasyxiv.com

 

FC「Tavolloza」募集要項はこちら(=゚ω゚)ノ

jp.finalfantasyxiv.com