今日も平和なたぼろっつぁ

FC:Tavolozzaの日常 Copyright © SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

たぼろっつあ日記83

2022/11/3

無事に2周年イベント終わりました!!

 

ファッションショーの企画実行してくれた

らふぁさん!!もふちゃん!!

イベント会場をとっても素敵に設営してくれた

もっさん!!!

かくれんぼ隠れる側で準備してくれた

ざのさん、しるきーさん、るーしぇさん!!

そして、ファッションショー各テーマの出場者!!

準備から当日まで本当にありがとう。

準備はなかったメンバーも当日参加してたくさん盛り上げてくれました。

本当に楽しく開催できたのはみんなのおかげです。

残念ながら参加できなかった面々もメッセージくれたりして

嬉しかったです。

 

約1か月半(構想からだと2か月半くらい)

の準備期間。いろんなこと考え少しずつ進めてきました。

 

遊びながら準備もするって大変だ!!w

この2年でだいたい大きいイベントは年に2回

地図とか初見攻略とか高難度体験みたいなのをちょこちょこ

っていうかんじになってきた気がします。

また、変わっていくかもしれないけど今のところこのくらいがちょうどいいのかな~という感想('ω')

 

運営お手伝いできるよ!とかやってみたいよ!っていう人は

どんどん声かけてくれると嬉しいです(*´▽`*)

 

では、以前の反省をふまえて、たぼ日記83は開始~かくれんぼくらいの記事にしようと思います(;´・ω・)

84でファッションショー、85でまとめとゲストのこと書こうかなという予定。(あくまで予定)

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

まず当日朝、「いよいよだ~(;゚Д゚)」

Twitterを眺めていたら目に飛び込んできたこのイラスト。

いきなり涙腺ゆるゆる。

さびちゃんたらも~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

なんとしても楽しく最後までやり切らなくては!という気持ちに๑•̀ㅂ•́)و

(あっ、書いててもまたジーンときちゃうよ・・・)

 

午後からインしてマクロの仕上げ台本の確認等々せっせとします。

準備の合間の息抜きおしゃべり。緊張するふたり。

そして、21時開始予定で20:30~はファッションショーの説明会がありました。

 

これは説明会前にリハしてる途中で盛り上がるふたり・・・w

 

説明会前にお庭で待機する出場者の面々

 

クレスト入りの制服が嬉しかったのでこっそり並んでパシャ

 

らふぁさんが見本でランウェイを歩き、(めっちゃおもしろいマクロを流して出場者をびびらせ)説明会は終了。

 

いざ!かくれんぼの時間~(*‘∀‘)

 

めだかちゃんの演奏、すごいよね。

みんなに披露してもらう日もあってもいいね('ω')

らふぁさんのも楽しみにしてますね(*´艸`*)

 

 

集合場所は東ラノシアコスタの桟橋、集合してしばらくすると雨が・・・

ていうか豪雨・・・?

なぜかゴリラの集団(の、中にベヒーモスおる)が出現。

 

 

 

 

こんななかかくれんぼの説明をしていざ開始~~~!!!

隠れてる人3名の準備おっけーを確認してヨーイドンです!

豪雨が難易度を上げる…。

 

最初に見つかったのはざのさん、なんとFC体験初日のあんちゃんが発見いたしました!

 

わらしは3名から隠れ場所をあらかじめ聞いていたのですがざのさんが見つかるとは思わなかった。むしろその後誰一人ざのさんを見つけられなかった・・・。

そして、しるきーさんがるかちゃんに発見されます。ここでしるきーさんまさかの自分の座標をチャットしてしまうという…wやさしさ…w

(わらし進行しててチャット全部追えておらず後から読んで吹き出した…w)

最後に見つかったのはるーしぇさん。めだかちゃんが発見しました。

第一発見者には景品あり。その後も参加賞のおやつをもとめて右往左往。

3名とも見つけられた人はゼロでした!!!

ちょっと広かったね~(;^ω^)

前回みたいに居住区エリアくらいがちょうどいいのかな。加減がむつかしい。

 

これは迷子の迷子のりゅーちゃん。

 

意気込みバッチリのさびちゃん。

 

あるあるだね・・・w

 

すごいw忍者みたいw

 

3人とも打合せなしでばらけた場所に隠れてくれて助かりましたw

 

そう、そしてかくれんぼを終了したとおもわせといて

「これで終わりと思うでしょ?うふふふふふふ~」

 

いざかくれんぼ後半戦!!!

ゲスト参加をお願いしていた、てるこさん&おっさん参戦!!かくれてもらってるところからのスタート!!捜索開始!

(日記85で改めてご紹介予定)

twitter.com

 

最初に発見した人にお願いしていた銘入りの家具プレゼント!!

 

むつかしいとこにはかくれてもらってないのでスピード勝負!!

ヨーイドン!!!

 

もっさんがいいSS残してくれてたぁぁぁ!!

てる子さん発見!!!

 

おっさんがなかなか見つけられなかったけど

るーしぇさんが発見してお土産げっとん!

 

そしてコスタに集合して集合SS!制服用意してくれてた人が多数だったので

てるこさんとおっさんもくろっぽいミラプリに変えてくれて嬉しい!

後半戦はしっかり晴れてくれたので星空の下で撮影できました(*´▽`*)

 

これにてかくれんぼ終了、ここからはてるこさんおっさんも一緒にイベントをもりあげてもらいます!

ファッションショーにGO!!!

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

ひーちゃんファンだもんね~~~(*´艸`*)

会えてよかったねえ

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

ここで遅くなったけど体験さんのご紹介。

一番難度高いと思ってたざのさんをまっさきに(唯一)見つけたあんちゃん!

1か月よろしくね(*'ω'*)入った当日でいきなりだったのに、イベントきてくれてありがとう!!

 

 

かわいいかわいい若葉ちゃん(*´艸`*)

いっぱい楽しんで進んでね!

 

今日も平和なたぼろっつぁ~~~!!!

 

たぼろっつあ日記84(ファッションショー)

たぼろっつあ日記85(ゲスト紹介&まとめ)

 

 

たぼろっつあ日記1~50はこちら↓ ↓ ↓

jp.finalfantasyxiv.com

 

FC「Tavolloza」募集要項はこちら(=゚ω゚)ノ

jp.finalfantasyxiv.com