今日も平和なたぼろっつぁ

FC:Tavolozzaの日常 Copyright © SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

たぼろっつあ日記62

もうすぐメインクエID「カストルム・メリディアヌム」と「魔導城プラエトリウム」に大改修が入る。8人コンテンツではなく4人コンテンツになり短くなって、2ID+討滅戦になるんだっけか???

 

とりあえず今の状態のメインクエルレ2IDとはさようなら・・・

 

ということで、FCメン+フレさんのフルパで「さよならメインクエ」してきました!

 

f:id:ff14warashi:20220410165450j:plain

 

短い方へ!!

最初は「1人称視点」ていこうとおもったのですが、えにさん以前酔ってるしw

他の選択肢も用意してみました。

 

1、1人称視点

2、HUD消し

3、ジョブorロール縛り

 

話し合いの結果、全員「学者」でGO!!

 

最初のまとめもなんのそのヒラの強いこと!!!

 

「いけるw」

「つよいw」

 

青燐水のとこまでついたら、だれかがびゅーん!って

ひっぱったああああ!!!

 

「誰だ救出ぅぅぅぅぅ!!!!!」

 

もー、ずっと笑っていたwww

 

シド待ちのところもお迎えにいってみたり

やりたい放題w

 

リウィア戦の前、巨人がいっぱいいるところ

 

「やってみる?」

「やっちゃおうw」

「やろうやろう!」

 

で、つっこんでみて壊滅www

楽しいw

もどってちょっとずつ削る、えにさん遠くで転がってるwww

蘇生にいったら戻っちゃうし!!!

ちゃんと全部滅してからリウィア戦へ!

もうこのセリフも聞けないのねとおもいつつ

雑魚もきちんと全部滅してからリウィアさんさようなら!!!

もう終始めちゃくちゃでわちゃわちゃ楽しかったw

ずー--っと笑ってておなか痛かったw

 

f:id:ff14warashi:20220410170147j:plain

 

f:id:ff14warashi:20220410170204j:plain

 

f:id:ff14warashi:20220410170218j:plain

 

学者揃えて囁きでパシャ!!

大幅改修ということで、のんびりいくメインクエがなくなるのは寂しいですがいい思い出ができました。みんなありがとう(*^^)v

FCの遊びに付き合ってくれたまきちゃんのんちゃんあかりんありがとう!!!

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

学者縛りカストルム・メリディアヌムが終わってちょっとした頃に

体験希望さんとお話ししてきました('ω')

 

f:id:ff14warashi:20220410170827j:plain

 

f:id:ff14warashi:20220410170841j:plain

りゅーさん!!!(ふるねーむで読むとりゅーいーそーさん(=゚ω゚)ノ)

お話しして、体験でってなって、みんなに紹介して討滅ルレへ。

戻ったらみんないたからハウス前でぱしゃ(*‘∀‘)

 

そしてそして、なんと翌日もう一人体験さんが!!

f:id:ff14warashi:20220410171115j:plain

 

のんさんです(*'ω'*)

よくお手伝いにきてくれるわらしのフレさんののんちゃんと間違っちゃうので「ののちゃん」って呼ばせてもらうことにしました( *´艸`)

 

りゅーさんも一緒に歓迎ルレにいけたのでパシャ

f:id:ff14warashi:20220410171538j:plain

 

もどってから、8人いるし急遽「さよならアティンさん」することに

近接縛りでGO!!(フルパで味を占めた縛り遊び)

 

f:id:ff14warashi:20220410171635j:plain

 

一人ころがりそうになったけどヒラもいないし無理かと思ったけどさすがDPS、転がされる前にやっつけた!!!

 

おもしろかったw

 

屋根の上り方も伝えて、パシャ

 

f:id:ff14warashi:20220410171758j:plain

 

f:id:ff14warashi:20220410171811j:plain

 

曇ってたのが残念~(;´・ω・)

 

楽しい歓迎会になりました!

りゅーさんのときもののちゃんの時も

結構遅い時間だったけど、みんなきてくれてありがとう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん楽しんでくださいね(*'ω'*

 

FCハウスにふらっともどってくるFCメン見るといつもにんまりしちゃうんだよね…

 

 

ここからはちょこっと色々ツイートを('ω')

 

 

 

 

 

文房具大好き組

 

賢者がんばれ(=゚ω゚)ノ

 

これねーwたぶん、ちょっと訳ありなのね・・・w

 

 

なんかいつの間にかありがたい灯篭になってるね・・・?

 

 

 

いつきさんはイエローカード2枚手に入れたのでアフロになりました。

2日間。

 

ここちゃんかわいいねえ(*'ω'*)

 

カンストおめでとーう(*`∀´)(`∀´*)/イエーイ

 

 

 

ナギも終わり、またちょっとバタバタし始めるけど

みんなそれぞれのペースでやりたいことを楽しみましょう(*‘∀‘)

 

今日も平和なたぼろっつあ(/・ω・)/

 

 

たぼろっつあ日記1~50はこちら↓ ↓ ↓

jp.finalfantasyxiv.com

 

FC「Tavolloza」募集要項はこちら(=゚ω゚)ノ

jp.finalfantasyxiv.com