今日も平和なたぼろっつぁ

FC:Tavolozzaの日常 Copyright © SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

たぼろっつあ日記61

先日のイベントの様子を.....φ(・∀・*)

 

その前にちょっとだけ小話。

実は第1回イベントって昨年(2021年)の同じ日だったんですよね。

f:id:ff14warashi:20220401173517j:plain

 

 

 

ふわっとやること決めて行き当たりばったりのイベントだったけど

超絶楽しかった!!

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

んで、その翌日に体験希望にきたのがざのさんだったw

 

f:id:ff14warashi:20220401174516j:plain

 

f:id:ff14warashi:20220401174533j:plain

 

めちゃめちゃタイミングの悪い人だなと思ったのを今でも鮮明に覚えておりますw

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

なんの奇跡か1年後の同じ日に開催できた第4回イベントの内容は。

 

「逃走中~Tavol~」

 

今回はマスターサブマスで企画させてもらいました。

ハンターもサブマス達がする予定だったのですが、急遽まぐさんの都合がわるくなってしまったので、まぐさんの穴をざのさんに埋めてもらうことになりました。

突然だったのにマクロと服装用意してくれてありがとう!!

 

これ企画する際に、逃げる側と追う側のパワーバランスが非常に難しくて

だいたいの人数も把握したかったのでお試しで作ってたフェローシップで参加予定がどうかのアンケートとらせてもらいました!

すごいありがたかったです・・・。

これからも有効活用できるといいな。入れてない人声かけてね!!!

 

パワーバランス。

逃げる時間。逃げる人数。使えるスキル。使用フィールド、範囲。

使うマクロなどなど・・・。

 

色々ぐるぐる考えてたけどだんだん

「今回限りなわけじゃないしやるだけやってみるか!」

って気持ちになってきたw

 

ので、だいたーい決めてルール説明マクロ作って準備完了!!

 

いつも思うけど、走り回る系のイベントはSSがない!!!!!

 

 

直前までマクロ調整している運営側。

 

 

 

 

開始前にカエルに絡まれるざのさん

 

 

こっそり酔ってるんじゃないよw

 

 

るーしぇさんとしるきーさんは隠れハンターの予定だったのですが、ちょっと事前の確認不足でうまくいきませんでした(;´・ω・)

ごめんにょ・・・(´;ω;`)

 

 

みんなの翌日のツイート!!楽しんでもらえたようでよかったε-(´*)

 

とにかく6~7割を確保したざのさんの鬼の追跡がみんなこわかったようでw

 

 

 

 

もっさんはえにさんに捕まったか!

 

 

司会進行しながらハンター側のLS確認してたら背後にベヒーモスが並んでたw

 

 

鬼のハンターざのさん ⇩

 

 

 

終わった後にアラルレにフルパで行ったよ('ω')

 

 

 

えにさんは安定の寝ながらのかけぬけ。

 

 

 

逃げる側の数が多いほうが楽しいと思って急遽でしたがフレさんも参加OKにしました。

4人参加してくれてわいわい楽しめました('ω')

参加してくれた、のんちゃんあかりんゆっちーぺすさんありがとうです♪

 

逃げ切ったのは、そりさんとあかりんとぺすさん!!!

復活イベなしでにげきったのはそりさんのみ('ω')すごい♪

今回はほそぼそしたお小遣い程度の賞金と景品でしたが、楽しんでもらえてよかったです(*´∀`*)

 

試行錯誤はしたもののやっぱり準備不足が否めず、思ったよりは楽しんでもらえたけど、改良案はあちこちからいただいたので反省を生かして次のナギにでもまたやろうかと思います(ΦωΦ)

 

 

今日も平和なたぼろっつあ('ω')

 

 

たぼろっつあ日記1~50はこちら↓ ↓ ↓

jp.finalfantasyxiv.com

 

FC「Tavolloza」募集要項はこちら(=゚ω゚)ノ

jp.finalfantasyxiv.com