今日も平和なたぼろっつぁ

FC:Tavolozzaの日常 Copyright © SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

たぼろっつぁ日記92

さてさて、お正月の記録第2弾でっす!

 

あいんさんに「8人ならすぐマウントとれるよ」と教えてもらったオメガシグマ零式4層解除チャレンジ。

元旦の夜に行ってまいりました。

ちなみに目的のマウントは⇩のあいんさんが乗っているやつ。おもしろ(ΦωΦ)

7~8人で挑みましたがほぼほぼ何も考えることなかったですw

 

わらし初見だったのでアチブ目的で10周させてもらって感謝!!

 

オケ譜は残念ながら出なかったなあ

でもみんな並んでSS撮れて楽しかったです(*´艸`*)

 

 

翌日の1月2日は初見&未クリとクリ済お手伝い半々くらい?で煉獄零式1層に行ってきました!!

4:4トパーズまでいけたのはすごい!!

予習頑張ってくれてありがとうね~(*‘∀‘)

 

 

 

その後は討滅に行ったら久々すぎるところにあたって大慌てでしたw

 

 

さらにそのあとふらっと地図10へ。

わらしだけ魔紋開かないのよ・・?

零式行く前にFCハウスで行き倒れているからちゃんを発見。

そしたら人が増えていって事件みたいになったw

 

 

お休みの間にモリモリ進めていたれいきゅんのレムナントと終焉!!

6.0お疲れ様!!!

りゅーちゃんのボズヤも進めてきました!!

行こうっていってたのに遅くなったねえ💦

異聞チャレンジもひとくぎりかな?

りゅーちゃんのマウントだけ行方不明です・・・。

 

パッチ前に突然わらしが「地図行くぞー!!!」ってするのもなんだか恒例になってきました。

お庭に集合して2PTに割り振り!!!

どちらとも結果渋かったようで・・・

集合SS撮って落ち着いたところで行ける人達で第2ラウンド!!

また2PTできたのですが、うちのPTはるーしぇさんが最終層まで連れてってくれました~~~(*ノωノ)ありがたし!!

もう一方のPTも最終層に行けた様子!!ギルは増えたしよかったよかった(^^ゞ

 

 

そして地図の後落ち着いたところでフルパ討滅戦へw

「カーッカッカッカ!!!」って楽しんできたw

 

そして、幹部組が一緒に以前いたFCのハウジンガー様べるんさんがマナDCから遊びにきてくれたのでまおちゃんも誘ってたぼめん数人とふぉーないんゆきちさんもきてもらって、次の幻ソフィアに極で練習にいってきました!!

これはw好きかもしれないwww楽しかったです♪

90スキルで挑むの楽しみ!!!

マウントが偶然出たので持ってなかったりゅーちゃんがゲット!!

並んでSS撮りました(*´艸`*)

ハウジンガーべるんさんが遊びにきてくれたのでもっさんのスタジオみんなで見に行ったりもしました(*^^)v

始まる前にはFCハウスも見てもらった!!

これは影がすごいるーしぇさんち。蒼天が思い出されます・・・。

閉めちゃうかもみたいだからお早めに(=゚ω゚)ノ

 

 

 

明日はもうパッチです!!!

お正月~パッチ前たくさん遊べました(*‘∀‘)

アプデ前にまとめられてよかった…(;´・ω・)

 

パッチもそれぞれやりたいこと堪能して楽しみましょう~♪

 

 

今日も平和なたぼろっつぁー--(*'▽')

 

 

たぼろっつあ日記1~50はこちら↓ ↓ ↓

jp.finalfantasyxiv.com

 

FC「Tavolloza」募集要項はこちら(=゚ω゚)ノ

jp.finalfantasyxiv.com