今日も平和なたぼろっつぁ

FC:Tavolozzaの日常 Copyright © SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

たぼろっつぁ日記95

FCハウスの踊り場がお正月から新しい家具を使ったとても神秘的な場所に模様替えされてました( ゚Д゚)

相変わらずの腕っ!!!

FCメン達もいつも喜んでおりまする。ありがとう(*^^)v

 

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.・*・

 

6.3極未予習でいこうぜ!の会、SS撮り損ねました。

戻ってひと段落したときのFCハウス門の上でございます。

初見はもふちゃん雨柊るかちゃん、りゅーちゃんわらしはお手伝いで不足の2人は募集で野良さんがきてくれて。

わちゃわちゃーっと30分遊んできました(=゚ω゚)ノ

雑魚が超えれなかったけど楽しかったです(´∀`*)また機会があったらいきましょう!

 

そして、こちらは予習してクリア目指す初見さんたち!!

るかちゃんは未予習の方でも参加してくれたので2回目で、ざのさんとそりじーが初見。前日にクリアしたフレのまおちゃんも一緒にきてくれて、クリ済たちは頑張ってサブジョブでロール調整してくれました。ありがとう( ノД`)

もっさんるーしぇさんがタンクで、わらしとりゅーちゃんがヒラでチャレンジ。

むしろこっちが足をひっぱるんじゃないかとヒヤヒヤした…。

 

そりじーは極へのチャレンジ自体が初めて。

わらしがドキドキしちゃったけど、動きをみてると「めっちゃ予習してきてくれてる!!」ってすごい伝わってきた。

自分の漆黒追いついた時のティターニアを思い出して、とても嬉しかったです。

コンテンツ終了時間がせまってきて、みんなに相談して1飯(30分)追加。

もうちょっとだったからなんとかクリアしたかった。

最後クリアの瞬間はほんとに感動してしまった(´;ω;`)ウゥゥ

るかちゃんざのさんクリアおめでとう!

そりじー!初極チャレンジ成功本当におめでとー!がんばったぁぁぁ!!!

るかちゃん安定のお侍様、いつも頼りにしてます!

るーしぇさんタンクでのお手伝い本当にありがとう!

そして、そのまま8人でアライアンスで遊んできたw楽しかった(*^▽^*)

チャレンジにご一緒させてもらえて光栄でした!!

また周回も一緒にいきましょ(*'ω'*)

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

極はボチボチ周回頑張っております。

今回はめずらしく先にマウントいただきました!!

まだまだいくぞー!

わらしが出品してたエモが売れたと話したらなぜかみんな「もみ手」

からちゃん絶竜詩クリアほんとにおめでとう~(ノД`)・゜・。

周回も頑張ってぇぇぇ!

わらしもなんとか零式武器ゲット💦あと胴とってアチブとって!

もちっとがんばる!!

みんな褒めてくれて嬉しみ。

ルレにたくさんつきあってもらってます(*‘∀‘)

カードちょっと教えたら負けちゃったん…

みんな進んでいる~(/・ω・)/

 

まぐさんの四聖獣奇譚朱雀のお手伝い!!楽しかった(*^▽^*)

ルレ色々(*^^)v

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

もっさんがお引越し先ゲットに成功したので、スタジオがしまっちゃいますん。

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

とある休日のFCチャット。

わらしはヌシ釣りは気が向いたときにやって飽きたら少し時間が空きます。

最近またちょこちょこあちこちに通っていて、その中でサベネアのカメが時間指定の泳がせ釣り。何度行っても釣れません…。

FC一番の釣り人しるきーさん(わらし調べ)

 

わ「今日もカメが釣れません!!」

し「わたしも次の時間に亀行ってみようかな」

そして次の指定時間。

ほんとにきたw

釣りやってる人はわかるだろうけど、「!」と「!!」と「!!!」ではモーションが違うんですね。

???あれ?しるきーさん激震(!!!←ヌシかサメかワニで出る)引いたんじゃね・・・?

 

指定時間終了

say

わ「おわった・・・」

し「マーヤーの霊亀、やっちゃった」

わ「ですよねー????」

fcチャ

わ「しるきーさんがわらしのカメもってった」

し「🔁ごめんなさい🔁」

 

わらしヌシ釣りに誰か連れてくと8~9割で相手が先につれちゃうんですよね・・・

ナンデ?

でも、しるきーさんと釣りしたのは楽しかったからヨシッ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

⇩困惑するわらしに土下座するしるきーさん( ´∀` )

 

なんやかんやと楽しく毎日過ごしております(*'ω'*)

 

今度は船釣りに行く約束したので、準備しましょうかね(*'▽')

 

 

今日も平和なたぼろっつぁですよ♪

 

 

おまけ⇩このやりとり好きwww

 

 

 

たぼろっつあ日記1~50はこちら↓ ↓ ↓

jp.finalfantasyxiv.com

 

FC「Tavolloza」募集要項はこちら(=゚ω゚)ノ

jp.finalfantasyxiv.com