今日も平和なたぼろっつぁ

FC:Tavolozzaの日常 Copyright © SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

たぼろっつぁ日記102

パッチ6.38もきて6.4がもうすぐですね~(*^^*)

暁月きてからここまで、あっという間だ・・・。

折り返してしまう。楽しみなような寂しいような。

 

さてさて、今回はたぼーるの春イベント

「第1回ハウジングコンテスト」の結果発表を日記でさせてもらいたいと思います!!

 

賞は4つ!!!

たぼめん賞:審査員FCメンバー

えに賞:初代ハウジンガーえにさん

ざの賞:2代目ハウジンガーざのさん

もつ賞:3代目ハウジンガーもっさん

 

ハウジンガー3名は自分の賞の他にたぼめん賞にも投票してもらいます。エントリーした人たちも自分以外に投票。

 

と、いうことでエントリーの皆様のハウジング紹介したいと思います。

これ日記1つで行けるのかな・・・。

 

SSはえにさんが見て回った時のものを提供してもらいました(=゚ω゚)ノ

コメントくれた人もいたので、添えてどうぞ(*‘∀‘)

(たぼめんの投票自体はコメント必須じゃないのと、投票以外にもらったコメントもあるので、コメント数=票数ではないです)

 

<もふちゃん個人宅>

物が多いのに統一感がしっかりしてて物々しさを感じずオシャレだったのと置いてるものが個人的に好み

地下の家具達がリムサの雰囲気に合ってて素敵!とくに舵や浮き輪が置いてあるスペースが良かった!

 

<もふちゃんアパルト>

隠れ家っぽいのがいいなって思った!本いっぱいあるし勉強捗りそう!

 

<めだかちゃんFC個室>

雀荘!麻雀のルール覚えたら入り浸ろうと思いました!!!

 

<ひーちゃん個人宅>

水族館が好きなので!!

素敵なアクアリウムにテンションあがりました!ウロウロしてたら隠し扉あってびっくり!

 

<るーしぇさん個人宅>

まず庭がかっこよかった!内装は暗めのところにステンドグラスとかがすごい生えててなんか神聖でした!!

なーにーがーなんとなく並べただぁぁぁぁぁ!暗めの部屋に光る家具多数設置して遊び心満載じゃないかぁぁぁ!!!

万が一自分が大きい家が購入出来た場合にやりたいことの一片がるーしぇさん家にありました…。

 

<ふぉるてFC個室>

隠し風呂…ナイス…

植物と本で全体的な雰囲気がまとまってて好き!隠し風呂いただきました!

 

<まぐさん個人宅>

和と洋がとてもいい感じに合わさってて好き!応接室で大事な相談できそう!地下の人たちが怖くて悲鳴でた!

 

<からちゃん個人宅>

色んなグッズが所狭しと並んでいて、見てて楽しい!!色鮮やかさがいい!!あとお客さんもいる!あとエメトセルクいた!!!

 

<えにさん個人宅>

本!本!本がたくさん!!!ベッドの上まで本だらけで超好き!!!!暖炉の音が心地よかった!!!オルシュファンもいた!!!

特に地下のベッドの上に散らばった本達と、蝋燭がたくさん置いてある机が好みに刺さりました!!

 

<わらしFC個室>

お花やぬいぐるみですごい可愛いへや!!特に可愛いものでベッドがすごい埋まってるのが好き!!

 

<さびちゃんFC個室>

貴公…私と同じ趣味だな?

 

<そりじー個人宅>

キラキラな二階と落ち着いた一階と地下!!特に地下が落ち着きがあって好きです!!二階で屏風から白虎出てきたのも好き!!!!

2階の魔科学コレクションがツボでしたw

2階のコレクションがぶっ刺さりましたw

 

 

<ざのさん個人宅>

洋服屋さんと聞いて行ってみたら高級ブティックでした!!黒基調でかっこいい!!おしゃれ!!!

 

以上、13件のエントリーでした!!

いっぱいありがとー(*‘ω‘ *)🎵

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

それでは、結果の発表をしたいと思いまする!!!

 

まずたぼめん賞!!!

 

みんなが選んだ、たぼめん賞は!!!

 

るーしぇさん✨✨✨

 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

インパクトがすごかったねーーー!!!あれは見ないと伝わらない!!!

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.

 

初代ハウジンガーえに賞は!!!

 

ひーちゃん✨✨✨

 

イェ―ヽ( >ω<)人( >ω< )ノ―ィ♪

 

えにさんより:最後まで行ったあと一階に戻って改めてサメの水槽を見に行ったぜw

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.

 

2代目ハウジンガーざの賞は!!!

 

めだかちゃん✨✨✨

 

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

 

ざのさんより:みんなで麻雀たのしそうなので!!

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.

 

3代目ハウジンガーもつ賞は!!!

 

からちゃん✨✨✨

 

ヽ(৹ ˙꒳​˙ )ㅅ( ˙꒳​˙ ৹)ノイェーィ♪

 

もっさんより:皆さん素敵なハウジングでかなり迷いましたが、もつ賞はからさんに贈りたいと思います。
理由といたしましては、家具や小物をごちゃっと置いているようで、しっかりと考えられている置き方や
マネキンを上手く活用して置いているアイデア、それと階段下のスペースを有効活用しているところがオシャレで素晴らしいなと思ったので選ばさせていただきました!

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.

 

以上、たぼーる春イベント「第一回ハウジングコンテスト」でした(*´ω`*)

 

コメントや賞を見て改めて見学にいくのも楽しいかもしれませぬ(*‘∀‘)

今回のイベントでハウジング楽しくなった人や見るの楽しんでくれた人がいると嬉しいですね(*´ω`*)

 

そのうちお庭バージョンもできたらなと思っています!!

その時はエントリーも減ると思うし、たぼめん賞と庭師賞だけかな??

未定なので妄想ふくらませときますw

 

とても忙しそうなメンバーやのんびりナギナギしてるメンバーも多いので更新お休みしてましたがまたボチボチ書けるときに書きますね('ω')

 

6.4の前にまた地図もいきたいですね(*‘ω‘ *)

 

 

この時期に成り立つかなーってちょとだけ心配してましたがみんな協力して楽しんでくれてありがとう(*ノωノ)

 

今日も平和なたぼろっつぁ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

たぼろっつあ日記1~50はこちら↓ ↓ ↓

jp.finalfantasyxiv.com

 

FC「Tavolloza」募集要項はこちら(=゚ω゚)ノ

jp.finalfantasyxiv.com